人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< baby painting☆ >>

ご無沙汰していました。

大きなお腹の写真からstopしてしまってましたが

2月1日 

清照(キヨラ)君

元気に誕生してきました。

家族だけのrelaxしたお産で

身をもってプライベートな自宅出産が、いかに自然で素晴らしい事かを感じました。

最初から最後まで、産後のケアまで しっかり支えてくれたパートナーの潤君。

産まれる10分前に起きてきて応援してくれた長男 光透波。

義姉、父母、友達・・・

たくさんの人の祈りのおかげで、力強い小さな命は

スルスルと私たちの所に降りて来てくれました。



急な義母の旅立ちから、7日目の朝でした。

元気な元気なお母さんでした。

1月25日 苦しむことなく、元気な姿のまま、天へ昇っていきました。

もっともっと長生きして欲しかったけど

あの日が約束の日だったならば、お母さんは全力で生きたんだね。

誰にでも、愛と元気を与え続けた義母のお葬式は、お花畑の様に華やかでした。

肉体からは離れ、もう会えないけれど

いつでも会える様な、いつでも傍に居る様な、不思議な感じです。


一週間に

身近に、生と死を体験し

命の儚さ、尊さ、を感じました。


今この一瞬に元気で幸せで居ることに感謝。

その一瞬がずっと繋がっていく。

大切なことを、大切に
大事な人を、大事に

毎日、生きていきたいです。


ご無沙汰していました。_c0223082_042614.jpg


あの家族揃ってのお産の日から、もうすぐ5ヶ月。

小さかったキヨラも、プクプクと丸くなり、

元気に成長してくれています。

ありがたいです。

あの日から、お兄ちゃんになったコトハ。

生まれた日に弟を抱いて、首を横に振りながら「かわいー」とうなっていたね。

一生この弟を守っていこうと思ったそうです。

その気持ち通り、大事に大事に愛してくれています。

ありがとう。


いろんな事があるけれど、

今に感謝して一日一日幸せに生きることしか出来ません。

家族が、

友達が、

日本中 世界中 宇宙中の命あるもの達が

幸せに、笑って、

それぞれの輝きをそのままに、光り輝いていれますように

祈っています。





こずえ
ご無沙汰していました。_c0223082_0594793.jpg

by mila-futuretribe | 2012-06-24 00:55
<< baby painting☆ >>